• 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05








「東京都で瓦礫受け入れ反対意見の数を集約中。
反対意見はまだ1500通だけとのこと。
「反対です」というだけでもよいので是非電話を!
11/2から受け入れが始まる。」 との事でしたので,
早速各課のアドレス等を調べました。

明日,11/2から受け入れが始まるとの事。
その前に是非反対の声を!


私も下記各課にメールを送りました。

  東京都が放射性汚染瓦礫・汚染物=核廃棄物を受け入れ
  汚染物を燃やしたら,
  福島第一原発事故の再現をしてしまい,
  東京都内は勿論,瓦礫受け入れ反対をしている西日本の
  各府県地域も人々も汚染・被曝させられます。

  放射性汚染瓦礫拡散は法律違反です。

  「断固として拒否」の声を!  お願い致します。


   ※*※*※*※**※*※*※*※**※*※*※*※


  ※ 自分の住んでいる県が受け入れ拒否をしても
     最低300KM圏内にある他県が受け入れてしまったら
     高度に汚染被曝されます。
      (既に東日本地域が立証しています)
    西日本全域を守らねば,全国国民の生命の元になる
    食料を始めとするありとあらゆるものが壊滅させられ
    今以上に内部被曝をもさせられます。
    だからこそ,断固として受け入れ拒否を表明せねばなりません。

    東京都の受け入れてしまった汚染瓦礫は
    都民市町村民,周辺県を騙したもので
    高濃度の汚染瓦礫が運ばれたとの事です。 

    東京都が受け入れてしまったため,
    東京都から300KM範囲内にある各県は今まで以上に
    汚染被曝させられます。
    東京都に断固反対の声を伝えなければ大変な事態になります。
                      2011/11/9



   ※*※*※*※**※*※*※*※**※*※*※*※




東京都知事本局 総務部 秘書課
S0000037@section.metro.tokyo.jp  03-5388-2062 

東京都知事本局 総務部 調整課 
S0000039@section.metro.tokyo.jp  03-5388-2121 

東京都廃棄物対策部 資源循環推進課 03-5388-3576
提言要望フォーム 
https://www.kankyo.metro.tokyo.jp/form/form_resource_cycle.php

東京都 一般廃棄物対策課 03-5388-3581 
   要望提言フォーム

東京都 産業廃棄物対策課 03-5388-3586 
   要望提言フォーム





【緊急】 【 皆さま,どうか力を貸して下さい。
九州地方内各県・九州地方内各市町村による
汚染瓦礫・汚染物受け入れ断固拒否の声を! 】

メインページです, 西日本の府県も掲載しています。
 (* v v)σ クリック  ☆


  引き続き,ご協力お願い致します。



2011/11/7 追記: 各市町村だけでなく
            企業にも知らせると良いかもしれませんね。

例: 東京都 JA   意見フォーム





     ※ コメント欄にて
     皆さまの確認した・知り得た情報があれば
     是非書き込みして頂きたく思います。
     多くの方々で情報が共有できれば,
     こんなに力強いものはありません。

     どうぞ,宜しくお願い致します。





関連記事




コメント:
この記事へのコメント:
早速 廃棄物担当課に電話してみました
産業廃棄物課(女性)『こちらは直接の担当ではないのですが、』と、前置きがあり『しかし、受け入れる瓦礫は数値の低い物なので…』と言われたので『低い数値とは、いくつですか?』と聞き返しました。 すると、逆に『どれくらいが高い数値だと思いますか?自然界からも放射線は出ているのですよ?』と言われ、暫くの問答のあげく『自然界からも放出されていると言うならば、瓦礫を受け入れたのち焼却後に排出される放射線の数値が高くなる事については、自然界の物では無いしゃないですか?受け入れた後では遅くないのですか?』と抗議しました。 すると、少々お待ち下さいと… 反対の意志は伝えたので待たずに電話を切りました。
2011/11/01(Tue) 14:09 | URL  | ぱてぃ #YeFwB4VE[ 編集]
石原都知事にも直接抗議しましょう!
私も反対メールはしましたが、反対意見はまだ1500通程なのですか…

石原都知事にも以下の方法で直接抗議が出来るそうです。

①FAXの場合
東京都「都民の声総合窓口」
FAX03-5388-1233
宛名は必ず「知事」宛にしてください。
秘書課を通じ知事に届くとのこと。

①郵便の場合
「知事宛て」「親展」と封筒に記載、以下まで送ってください。
東京都庁 〒163-8001東京都新宿区西新宿2-8-1

私は以下内容を知事宛にFaxしました。長文になってしまいますが、ご参考まで。
*******
東京都の放射性瓦礫の受け入れには反対です。

「福島の痛みを分かち合う」のであれば、いまだに高度に汚染された地域で生活を余儀なくされている方達を積極的に受け入れるなど他に方法があるはずです。

瓦礫処理は当然していかないといけませんが、きちんとした議論がなされているとは思えません。受け入れ瓦礫の汚染基準(事故前の埋立て規制値の80倍!とも聞いています。)や焼却設備についての基準(バグフィルターでは気化された放射能を封じ込めることは出来ない)は、到底納得出来るものではありません。放射能の更なる二次汚染を引き起こしてしまうだけです。

また、環境省のデータでは、宮古市のがれきの焼却灰の汚染度は4895ベクレル。東京都で測った汚染度は放射性がれきが133ベクレル。但し、この値は通常廃棄物に3割程汚染瓦礫を混焼した結果。全部が放射性がれきだったとして、443ベクレル。環境省のデータが最高値だったとしても、その開きは10倍以上になります。きちんとした調査はなされているのでしょうか。

そして、東京都で焼却処分をする業者が「東京臨海リサイクルパワー株式会社」という東京電力の子会社に決まりましたが、元々の募集要項にある「1日100トン以上の処理能力を持つ都内の産業廃棄物処理施設で焼却すること」に該当するのは、都内ではこの会社のみ。

こういったことは、きちんと都民に説明する責任があるのではないのでしょうか。
2011/11/03(Thu) 23:22 | URL  | さくら #-[ 編集]
JAさんにも
下記のようなメールを出しました。抗議の声はどんどん上げていくべきです。
JA以外でも、各県を代表する企業に電話やメールをするのもいいと思います。
(パンなどの食品メーカー、化粧品、ハムなどの食肉メーカーなどの「お客様センター」に消費者として。フリーダイヤルが多いのでかけやすいし、企業姿勢が良く見えます。多額の税金を自治体に支払っている大企業が、反対の声を上げてくれると各市も考慮すると思います)

あきらめたら日本中が汚染されてしまいます。放射能を甘く見てはいけないですよね。

:::::::::::::::
(メール例)
天皇陛下が体調を崩しているのに、東京都はまだガレキを受け入れるようですね。
ガレキ処理によって拡散されている放射能。
セシウムの沸点は641度。焼却炉温度は800度。ほとんどが気化して空気に広がっているんです。
バグフィルターでは除去できないことも科学的に証明されてるのに…
付着が気になり、私たちは安心してお野菜も買えません。

JAさんはTPPに反対しても、震災ガレキの受け入れ・処理に声をあげてくれないのですか?食の安全をぜひとも守ってください。

下記の3件は偶然に思えません。
青酸カリの100倍の毒性を持つセシウムをはじめ、放射能は大変危険で、東京都の事態は深刻です。これ以上、ガレキなんか受け入れる余地はないと思います。

チェルノブイリ症候群が始まってしまいました。。


■宮内庁は6日、天皇陛下が同日夜、風邪による発熱が続いて気管支炎が重くなり、体の抵抗力が低下しているとみられるため、東京都文京区の東大病院に入院されたと発表した。
 陛下の入院中、7日にある秋の勲章親授式をはじめとする国事行為は皇太子さまが臨時代行する。(時事通信)

■歌手の安室奈美恵が6日、横浜アリーナで開催していた全国ツアー『namie amuro LIVE STYLE 2011』を 公演途中で中止にしたことを公式サイトで発表した。
中止理由について所属事務所は「急性上気道炎」のためとし、振替公演は同会場で12月27日に行われる。(オリコン)

■フジテレビの朝の情報「めざましテレビ」の大塚範一キャスター(63)が「急性リンパ性白血病」と診断を受け、治療を受けることになった。フジテレビが6日、発表した。(産経新聞)
2011/11/07(Mon) 13:30 | URL  | 菜々子 #JalddpaA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

この記事へのトラックバック:
